DVD

スクライドのDVDは全部で9巻。
パッケージに自分のご贔屓キャラが登場するかどうか、登場するなら誰といっしょなのか、ファンならやはり気にかかるところ。
私は橘ファンだけれど、間違っても橘主役のパッケージはないだろうと、最初から思っていた。
橘あすかファンをやっていると、自然、人間が謙虚になるものである。

発売・販売元:バンダイビジュアル  価格:1巻のみ \5000(税別) 他 \6000(税別) 全9巻

スクライド 1
DVD第1巻
発売日:2001/11/25
収録話:1.2話
品番:BCBA-0971/カラー/50分/ドルビーデジタル(ステレオ)/片面1層/スタンダード
初回封入特典:かなみの約束忘れないでね<}グネットクリップ。2002年カレンダー。
毎回映像特典:ノンテロップOP(第1話、第2話バージョン 以下各巻同様)
記念すべき第1巻はカズマと劉鳳。スクライドはこの二人のボコり愛の物語なのだろうか?カズ劉、劉カズさん、出足快調。どっちが受でどっちが攻かは、各自の好みに任せよう。

スクライド 2
DVD第2巻
発売日:2001/12/21
収録話:3.4.5話
品番:BCBA-0972/75分
初回封入特典:壁にも机にも貼ってはがせるカズマのマルチユースブロマイド。
1巻の悪人ズラとはうって変わって好青年のカズくんと、愛らしいかなみちゃん。文句なし、カズかなさんの勝利。

スクライド 3
DVD第3巻
発売日:2002/01/25
収録話:6.7.8話
品番:BCBA-0973/75分
初回封入特典:桐生水守のマグネットクリップ。
対する劉鳳サイドは3ショット。これが毎度毎度波紋を呼ぶ。それぞれ違った方向を向いた姿が、この3人の関係を物語っているのか。

スクライド 4
DVD第4巻
発売日: 2002/02/25
収録話:9.10.11話
品番:BCBA-0974/75分
初回封入特典:壁にも机にも貼ってはがせる劉鳳のマルチユースブロマイド。
必ず登場すると思っていたクーガ―、お相手はやはりみのりさんだった。「みのりさーん」「水守です。」クー水さん喜びの一本。クーカズさん、無念。

スクライド 5
DVD第5巻
発売日: 2002/03/25
収録話:12.13.14話
品番:BCBA-0975/75分
初回封入特典:シェリスのマグネットクリップ、橘あすかのマルチユースブロマイド、プロモーショントレーディングカード”カズマ”(スクライドイベントパンフに使用したイラスト)
またまた凶悪顔の第2形態カズマと君島くん。
君島くんの後ろ姿が切ない。君カズ、カズ君さんお幸せに。

スクライド 6
DVD第6巻
発売日:2002/04/25
収録話:15.16.17話
品番:BCBA-0976/75分
初回封入特典:クーガーのマルチユースピンナップ、プロモーショントレーディングカード”劉鳳”
(スクライドイベントパンフに使用したイラスト)
劉水、劉シェ、カズかな各方面から不満の声が聞こえてきそうなこの2ショット。数少ない劉くんとかなみちゃん派、おめでとう。

スクライド 7
DVD第7巻
発売日: 2002/05/25
収録話:18.19.20話
品番:BCBA-0977/ 75分
初回封入特典:劉鳳のマグネットクリップ、プロモーショントレーディングカード”水守”(スクライドイベントパンフに使用したイラスト)
祝・橘社長、最初で最後の晴れ舞台。しかしこの組み合わせ、どういう選択の仕方だ?カズマに桐生さんにかなみちゃん(たまの中)。おそらく橘が面倒をみるはめになる人達だと思われる。

スクライド 8
DVD第8巻
発売日:2002/06/25
収録話:21.22.23話
品番:BCBA-0978/75分
初回封入特典:壁にも机にも貼ってはがせる3人娘(水守、シェリス、かなみ)のマルチユースブロマイド
光差すシェリスと劉鳳、劉シェさん歓喜の一本。出番なし、劉水さん、隊長ファン、無常ファン他、ああ無情。

スクライド 9
DVD第9巻
収録話:24.25.最終話
発売日:2002/07/25
品番:BCBA-0979/75分
初回封入特典:カズマのマグネットクリップ
やっぱり最後はカズマと劉鳳だった。一生仲良くアレやっていろ。絶影ファンもよかったね。
こ自分の推奨カプがなかった方も、がっかりするのはまだ早い。
各巻背表紙に、表紙になったキャラのうち、誰か一人のイラストが記載されているのを忘れてはいけない。
このイラストを用い、各巻を並び替えて、好きな組み合わせを作って楽しむことにしよう。
そんなことを発見して喜んでいるあたり、

橘あすかファンをやっていると、自然、人間が謙虚になるというものです。

..................................................................................................................................................................
※ スクライド エクストラハイブリッドDVDについて
スクライドには上記の9巻のDVD以外に、エクストラハイブリットDVDというナチュラルに頭が悪そうな名前のDVDが存在します。
これは第1巻の予約特典用のDVDで、一部店舗で予約すると先着で貰えたものだそうです。また、店舗予約以外でも、東京と大阪で行われた「スクライド」DVD発売記念イベント会場で、このDVDがついた第1巻が特別販売されたそうです。
特典用として製作されたDVDのため、非売品で現在入手は困難のようです。欲しい方は中古市場で探してみてください。

ブックレット:表がカズマ&クーガー、裏が劉鳳&橘(イラスト:大貫健一)
収録時間:16分
内容:若本氏のナレーションによるスクライドの作品世界の解説映像と、保志・緑川・永島による声優座談会。OP、EDも収録。
 劉鳳役の緑川光さんが絶影のフィギュアをもって登場するよ。
..................................................................................................................................................................

back


Please do not reproduce without prior permission.