スクライドアフター2

最初にスクライドアフター発売前に書いたものを載せてみようと思います。
ちょうど7ヶ月程前、スクライドアフター発刊に向けて、こんな展開だったらどうしよう…と綴ったものです。
2002/10/29(Tue)
1劉鳳に羽が生えてきませんように。
2キャミィがご懐妊しませんように。
3橘いつまでも社長のままでいますように。

気になるところは、劉家のその後と橘の会社のその後とみのりさんの活躍なんだけど、劉家のその後は取り上げられることはないだろうなぁ。
しかし、橘社長は出るものだと私ははなから決め付けているけど、これでもし出なかったらどうしよう。ショックで寝込みます。

嫌な方向に全部あたっちゃっていますね!

1.劉鳳に羽は生えていた。
2.キャミィはご懐妊。
3.橘社長は第1巻に全く登場なし。
4.しかも既に社長ではなくなっていた。
5.劉家は影も形もなし。
6.みのりさん活躍、命かけて劉鳳の半身を奪う。

続編が出ると合体物はさらなる合体を、変身ものはさらなる変身をするのが世の常ですが、劉鳳さん、バージョンアップの定番天使の羽をしょって華麗に登場しておりました。
で、キャミィはご懐妊は言うに及ばずご出産までなさるし、劉家は影も形もないし、みのりさんはスクライドの仲間入りしようとするしで(ヤメトケ)、それは勘弁という事例が軒並み当たるという結果でした。
そんなわけで今日の特集は橘社長のアフターです。
みのりさんやシェリスのことは何一つ書いてありません。
なーんだという方は今のうちにお戻り下さい。
久しぶりにスクライドを書くので、カンがつかめず、文章のノリがSEEDコンテンツ臭いですが、気にしてはイケマセン。
実は今、自分でもスクライド講座の文体ってどうだっけ?と思い出せなくて焦っているところなので。
それでは始めてまいりましょう。
刻め!橘社長 スクライドアフターを!


▼橘社長 スクライドアフター (大量に主観が入っています)
  • あいかわらず中性的と形容される橘社長。
  • 人々は橘社長に絶大なる好意を寄せているご様子。
  • 『社長』という名前がすっかり定着した模様。
  • どうやら本名である『橘』や『あすか』という名前は忘れられてしまったらしい。
  • 道行く人も社長を見かけると声をかけるという人気ぶり。
  • 通りすがりの見ず知らずの子供にまで「社長ー」とからかわれる始末。親しまれる人気者。
  • それに律儀に手を振り返す社長。ますます好感度アップ。
  • かなりの有名人のようである。
  • 経営していた会社は貨幣経済崩壊とともに倒産したらしい。
  • しかしそんな不幸にもめげず、逆境を逆手にとり、再復興地区のリーダー的存在に見事就任成功。
    (真面目にこの人、将来劉家に並ぶ経営手腕があるかもしれん。)
  • 既に会社という形態を取っていないのにもかかわらず、呼称は今もなお『社長』。
  • 兵頭氏は『社長』というのがよっぽど気に入っているらしい。
  • 私も非常に気に入っている。
  • やはりプーリーは橘社長経営の運送会社のマスコットキャラクターだったらしい。
  • 社用トラックの荷台には橘社長考案プーリーマークがつけられていた模様。
  • 多少のデザイン能力はあるとみた。
  • このプーリーマークは商標登録されているらしい。
  • 部下は社長のためなら命を投げ出してもかまわないほど肩入れしている。ほどんど橘社長親衛隊状態。
  • きっとご近所の同人お姉さんにいい話題を提供しているに違いない。
  • そんなこと言っている自分も「再復興地区……?橘たちのいるあの場所か……」と、水守さんでもなくかなみちゃんでもなく橘の名前を出す劉鳳にトキメいてしまった。(馬鹿)
  • たったこれだけの記述で劉あすwと喜ぶ自分は謙虚な人間だと思った。
  • と思ったけど、よく考えたらこんな読み方をしている時点で謙虚でもなんでもないことに気がついて愕然とした。
  • アルター使ってみのりさんを救いぶっ倒れた劉鳳を介抱したのは、例によって橘のエタニティ・エイトだと思う。
  • 身を挺して人を助ける、その上で自分もしっかりと助かる、そんな人物が私は好きだ。
  • 橘社長、第一子誕生。お名前は 橘遍(たちばなあまね)ちゃん。
  • こんな難しい名前では教育施設もろくにないロストグラウンドで正しく読める人がいるのか心配。
  • というか橘はこの名前を漢字で正確に表記出来るのか疑問。
  • 命名用紙に 『命名 遍』としたためたのは、劉鳳だと思う。
    頼んでもいないのに勝手にやってきて、橘家の応接間に硯と筆を持ちこみ、恐ろしく流麗な文字でしたため、勝手に壁に貼って勝手に帰っていったと思う。で、橘は慣れているので何とも思わない。
  • 劉鳳さんはみのりさんやかなみちゃんに過干渉しなくなったと思ったら、今度は社長のお嬢さんに口五月蝿くお節介を焼いていると思う。
    おむつのやり方から離乳食に至るまで小姑のように口だしをし、キャミィに嫌がられているような気がする。
  • で、そのうちキャミィも劉鳳に慣れてきて諦めるんじゃないかと思う。
  • 橘社長と劉鳳、つかず離れずのニュートラルの関係を持続しているこの二人は、想像するといろいろとたまらん。(末期)
  • だからカズマは劉鳳さんを連れて行かないで下さい。
    劉鳳をカズマの世界に連れていかないで。
    こちら側の住人のままでいさせてやって下さい。なぜってカズマと劉鳳の行く末にあるものは

    死という気がしてならないから。

back

03/05/28