ザラ隊の諸君!


ガンダム用語解説
 ●ザラ隊
アスラン・ザラ指揮するザフトの部隊。地球降下後結成された。アスラン・ザラ、イザーク・ジュール、ディアッカ・エルスマン、ニコル・アマルフィの4名で構成される。最初の任務は行方不明になった隊長の捜索。


ザラ隊のあゆみ

ジブラルタル基地第2ブリーフィングルームで結成
カーペンタリア基地移動中に隊長行方不明
初任務に隊長の捜索
でも日没のためこの日は宿舎でお休み
で、翌朝日の出と共に捜索開始
ニコル、遭難中の隊長発見、救助
グゥルを使ってアークエンジェル追撃、失敗
潜水艦内で反省会
オーブ領へ潜入


ザラ隊 隊員紹介



アスラン・ザラ
栄えあるザラ隊隊長。ロイヤルでオモシロイ人。何をやっても恰好よく美しいが、登場するだけで笑いがこみ上げてくる貴重な人材。キラキラいっているだけかと思っていたら意外にもリーダーシップがとれる有能の人だった。エースというのはこの人のためにある言葉かもしれない。いわずとしれたハード系の達人。ハロ職人。至るところで眠るので睡眠時無呼吸症候群の疑いあり。




イザーク・ジュール
アイディンティティがオカッパで成り立っている人。永遠のヤラレ役。最初クールかと思っておもいきり騙された。関ヴォイスの功名により熱血漢に就任。打倒ストライクに燃える。
当初アスランに向けられていた粘着質の感情がキラに移ったときは残念だったが、まだまだアスランへの執着心は健在。このまま最後まで生き残って毎回ヤラレ役としてレギュラー出演してほしい。ヤッターマンでいったらボヤッキーあたりのポジションを希望(バイキンマン・ロケット団でも可)正義の味方より確実に人気を獲得すること間違いなし。




ディアッカ・エルスマン
永遠のヤラレ役の相棒。最初はアメリカかぶれのエセアメリカ人だと思っていたが、のちに日本贔屓の外国人であることが判明。あのカマ臭いしゃべり方やしぐさは趣味の日本舞踊によるところが大きいらしい。休憩時間には本を読み日本の伝統芸能を勉強する親日家。ヤラレ役の相棒を務める傍ら、着実に自分の世界も楽しむ。といいつつ、いまだにキャラがつかめなかったりする。この人が何かやるとアークエンジェルが難所から抜け出せるので、アークエンジェルにとってはメシア。




ニコル・アマルフィ
ザフトの備長炭。真っ黒だがマイナスイオンを発生して空気を清浄したり、物質の波動を整えてヒーリング効果があったりと、各種効能を併せ持つ。「管制から行きます。援護を!」丁寧だけど命令形、依頼文だけど有無をいわさず、肌は白いが機体は黒いザラ隊の最年少。新たな時代に誘われてセーラーネプチューン優雅に活躍vな母上と、ピアノとバイオリンで合奏をして下さい。




次回予告

「キラ モルゲンレーテへ帰る」
「ストライクのこれまでの戦闘データーと、パイロットであるコーディネイターキラ・ヤマトのモルゲンレーテへの技術協力を我が国は希望している」 ウズミ・ナラ・アスハ
ええっ?!い、今何て言いました?アスハ代表。キラがモルゲンレーテにスカウト?モルゲンレーテは本当にオーブ領内にあったんですか?しかもその要求をあっさり承諾しちゃうんですか艦長?キラ、ホントにモルゲンレーテに行っちゃうんですか?本当なんですかッ?聞き違いじゃないですよね?
キラがモルゲンレーテで技術開発…。
冗談で言っていたことが洒落にならなくなりました。
私が23話でキラはモルゲンレーテにいって技術開発をしろ、マリュ艦長はアラスカに行く途中、もしモルゲンレーテを見つけたらキラをそこに帰してやれと冗談で言っていたことが、現実になってしまいました。
これで緑川ヴォイスのカトウ教授が出てきたら笑ってやる!

先の読めすぎる展開を何とかしろぉ!ガンダム!


円グラフ、スクライドでも全く同じネタやりました

back

アイコン/迷走パラノイア/ 佐々原真雪 様 03/03/29