ミゲル・アイマン


ガンダムSEED人物ファイル
 ●ミゲル・アイマン
ザフト軍のパイロット。ガンダム奪取作戦の際。ジンに搭乗して奮闘するが、キラの前にあえなく敗北、戦死してしまう。

さあ、今週の総集編は種26話分の疲弊ぶりが見事にあらわれた回でしたね!
今週は日本経済並みに疲弊する種の打開策を、ザラ隊の諸君に語ってもらいました。
おりしも世間は統一地方選挙の真っ只中、無駄に時事っぽく選挙演説風に仕上げてみました。
投票は忘れず行きましょう!


ディアッカ・エルスマン 候補

脇役をいかします!
主人公巨頭体制にピリオドを!


イザーク・ジュール
 候補

戦闘シーンを増やします!
昼メロドラマに終焉を!

種はさぁ、脇役を上手く使えてないんじゃないの。主人公贔屓が露骨すぎるっていうかさぁ。ストライクのパイロットばっかりじゃんかよぉ。やっぱ、脇役にも活躍の場を与えたほうがいいんじゃないの。例えば俺とかさ。俺単体で目立ったことまだないし。ホントにこれでガンダムパイロットなわけ?そろそろ俺単体の活躍の場を入れるべきじゃないの。大気圏に落とされるのだけはご遠慮願いたいけど。

それから、アスランやニコルの趣味が作中で披露されたのに、俺の日本舞踊の趣味が披露されないのはどういうわけ?舞台で艶やかに舞う勇姿を全国ネット放送で日本の皆さんにお届けしないとマズイんじゃないの。俺親日家だし。

まあ、俺が当選した暁には主人公巨頭体制に終止符を打って、脇を上手くいかすことを公約に掲げるけどね。
ディアッカ・エルスマンをよろしく。

何を言っているッ!ディアッカ。それじゃあ、自分が脇役だってことを認めたことになるぞ。

やはりガンダムなのだから、戦闘シーン増強に決まっているだろ。俺とストライクの戦闘シーンを毎回入れるべきだろう。ガンダムは戦記物だと意識改革させねばなるまい。打倒ストライクだ。ヤツは俺が仕留める。そうすればクルーゼ隊長もさぞお喜びになることだろう。
そもそも昼メロドラマなんてやっているから話が先に進まんのだ。何をもたもたやっているッ!昼メロドラマは下がってろ。

んま、もちろん一部女子のリクエストにお応えして、ザラ隊長イジメも入れてやっていいがな。そこのとこは両澤さんのお手並み拝見といこうじゃない。

イザーク・ジュールに清き1票を。
なお、投票用紙はオカッパではなくイザーク・ジュールだから、そこのところよろしく。



ニコル・アマルフィ 候補

主人公2人体制の実現化を!
空洞化した設定に着手!


アスラン・ザラ  候補

シリーズ構成を抜本的に立て直し!
メディアとの関わり合いを改善!

SEEDの根本的問題は空洞化してしまった設定にあると思います。詳細な設定があるものの、機能していないのが実状です。そのためテレビ放送分だけを見ている一般有権者には、内容が理解しにくいものになり、別媒体から情報を入手出来る一部層のみが楽しめる作品になってしまっています。

そこで僕は、これまで机上でしか語られることのなかった設定を、アニメ内でわかりやすく映像に映し出すこと、これを最重要課題として提示したいと思います。
具体的には、もう一人の主人公といわれるアスランの登場シーンを爆発的に増強します。
現在独走体制をはかるストライクパイロットを50%削減。アスランを5割増。これにより主人公二人体制の実現化を図ります。

アスランには寝る間もないほど馬車馬のごとく働いてもらいますからね。主役にのん気に寝てられちゃ困りますから。テレビオフされないよう、必要とあればそれなりのこともやってもらいますので。

管制塔から攻めていきます!支援を。ニコル・アマルフィをどうぞよろしく。

まあ、ニコルの言う通り、シナリオの繋ぎ拙さと、作品を構成する上で表現しておかなければならない必須事項が省かれているために、キャラクタが一貫性のない解り難いものになっているのは事実だろう。構成を抜本的に改革する必要はあるな。

やはり、俺とキラとの゛♪あんなにいっしょだったのに〜"のエピソードは、CDだけでなくアニメの中でも表現しておいたほうがいいだろう。あのCDの話、実はあのあとキラの家に泊まったのだけど、その夜の出来事を本編の中で描くという案はどうだ?ちょうどいいんじゃないだろうか。

メディアとの関わり合い方にも問題は多いが、まずは番組放送終了後のプラモデルのCMは中止にし、アスラン・ザラプロデュ−スのハロとトリィのキットに変更すべきだな。
それから、ニュー○イプ4月号のハロを持った俺の表紙を番組フリップに使用。あと絶対に外せないのが、アニ○−○ュ5月号の俺とキラの表紙をアイキャッチに使用。

アニ○−○ュ表紙のアイキャッチは公約に掲げておこう。




と、うっかりこんなものを書いていたおかげであやうく投票時間が終わってしまうところでした。
種の疲弊を心配するあまり、日本経済の疲弊を忘れてしまっては洒落になりません。
先人が獲得した選挙権を無駄にしてしまっては、平塚らいちょう先生や市川房江先生に怒られてしまいます。
投票には必ず行きましょうね!
そんなわけで疲弊した日本経済と種と共に3クール目へ進みましょう。
来週もまた選挙だ、投票には忘れず行こう!また来週。



back

 アイコン/GOOD LOCATION/ヒガシサキラ様  03/04/13