東電原発 3基に


ガンダムSEED 参考記事
 ● 運転再開容認 関東「電力危機」回避へ
福島県の佐藤栄佐久知事は10日、東京電力の勝俣恒久社長と会い、国が安全を宣言していた福島第一原発6号機の運転再開を容認する考えを表明した。平沼赳夫経済産業相が9日に「安全宣言」を出した柏崎刈羽原発4号機と合わせれば、関東地方の夏の「電力危機」は当面回避できる見通しとなった。
昨年8月のトラブル隠しを受け、全17基が停止していた福島新潟両県の東電原発のうち、3基目の運転再開となる。



 PS装甲は使い終わったら、忘れず切ってね!

電気は大切に
原子力発電所停止に伴い、夏場の電力不足が依然心配されています。節電にご協力下さい。
   夏のザフト電力祭り開催
  ・7月19日(土) 18:00〜 
  ・縁日引き換え券をもってみんな遊びに来てね。
   ザフト電力
ニュートロンジャマーキャンセラーにご理解とご協力を
8月6日は 広島原爆の日

  • 日本の電力の30%は原子力に頼っています。
  • 管理杜撰で停止していた原子力発電所の運転が再開されます。
  • 再開されなきゃ、最悪、関東大停電で『起動戦士ガンダムSEED』が見れなくなるところでした。
  • そんなのいやだ。核に代わるエネルギーの開発、厳重な安全管理はもちろん、使う側もエネルギー使用量の節減に協力しよう。
  • 核を預かるキラたん、ニュートロンジャマーキャンセラーを守るため、コクピット内で就寝。

    アスランの夜這いを警戒して、フリーダムの中に隠れて眠ているみたいで笑えた。
back

浴衣アイコン/アキラ様  ザフトアイコン/Candy Berry様 03/07/12