クジラ石


ガンダムSEED 用語解説
 ● クジラ石
Evidence01と呼ばれる外宇宙から到来した脊椎動物の化石。プラント最高評議会ビルに安置されている。アンドリュー・バルトフェルドの砂漠の屋敷にはこのミニチュアレプリカが置かれている。

今日はクジラ石のミニチュアレプリカを作ってみましょう。

作り方
用意するもの
紙ねんど ねんどべら 絵具
1.紙ねんどを四角にまとめます。お部屋が汚れないよう新聞紙を敷いてね。
2.へらを使ってクジラの骨の絵を書きます。羽根も忘れずつけてね。
3.直射日光の当たらないところで乾燥させます。乾いたら、絵具で色を塗ってね。
4.出来あがり〜。乾かすのに1日かかったので所要日数2日。夏休みの工作として提出してね。関係ありませんが、子供のころ給食で食べた鯨の肉は美味しかったです。


嘘だ嘘だ嘘だ嘘だーっ!僕が宇宙クジラだったなんて!――宇宙クジラより生まれしキラ。いくよ、キラ、僕は君に会うために生まれてきたのかもしれない――来週も、新世紀ガンダムSEEDをお楽しみに!

先日何年かぶりでエヴァを見たら、渚カヲルがとっても普通の人に見えました。

back

03/08/15