あなたのブルーコスモス度チェック!


ガンダムSEED 用語解説
 ブルーコスモス
反コーディネイター団体。C.E.30年代の遺伝子改変ブームに成立。総帥はムルタ・アズラエル。「青き清浄なる世界のために」が合言葉

 ⇒チェックシート形式
アズラエル理事のあなたのブルーコスモス度チェック!

 □ 遺伝子操作反対。
 □ 遺伝子いじるなんて気持ち悪い。
 □ 遺伝子組み替え食品は購入しない。
 □ デザイナー・ベビー反対。
 □ 45話の赤ん坊の目の色が違うと叫んでいた母親最低。
 □ クローンは×でコーディネイトは○って理屈はおかしい。
 □ クローンも×コーディネイトも×。
 □ 遺伝子操作は×でも薬はOK。
 □ 人類は自然に還るべきだ。
 □ 人類はおろかなる人種が支配するぐらいがちょうどいい。
 □ ナチュラルとコーディネイターの共存なんてありえない。
 □ コーディネイターは撲滅すべき。
 □ そのためには殲滅戦も辞さない。
 □ コーディネイターのくせになれなれしくするな。
 □ コーディネイターは空の化け物だ。
 □ コーディネイターはくたばれ。
 □ ユズミ・ナラ・アスハの演説…まだまだですね。
 □ ザラ議長の演説…もうダメダメです。
 □ ラクス・クラインの演説…何ですか?この子は?
 □ アズラエル理事の理念…ヤッター!!

YESが18〜20個 あなたは立派なブルーコスモスです。入団を歓迎します。今なら僕愛用のシャンプー&リンス「ブルーコスモスの香り」を支給しています。
YESが15〜17個 あなたはブルーコスモスの素質があります。ドミニオンに見学にいらしてください。バジルール艦長がお菓子をご馳走してくれます。
YESが10〜15個 あなたはまだまだですね。もうちょっとビジネスや戦争について学習してからいらしてください。
YESが10個以下 あなたはもうダメダメです。『機動戦士ガンダムSEED』を1話からしっかり見返しましょう。

ところでクローンは×でコーディネイトは○っていう理屈は、同人でいうところのトレースはNGだけど、2次創作イラストはOKみたいなものですか?
back

03/09/13