ソーラーカーを作ろう


この時間は予定を変更して「夏休みスペシャル アスラン先生の工作教室」をお届けします。
※冬休みスペシャル工作教室は≫11話にあります



ソーラーカーZ型を作りながら、光や電気のはたらきについて学習しましょう。


配線図もついているので、電気に弱い人でも安心。なにしろこれ、小学校の理科の教材だし。


とか言ってるわりに、制作するのに、30分もかかってしまった。ダメじゃん自分。


ワーイ、完成


ついでに車体に貼りつけて遊ぼうと、オカピーの絵も書いてみた。

来週のこの時間は新番組「機動戦艦 エターナル」をお送りします。

「第1話 種ばっか」

宇宙クジラを倒すため、エターナルに集まったパイロットとクルー達。はたして木星クジラの正体とは?キラとトラが生還出来たメカニズムは?乞うご期待!

back

機動戦艦ナデシコ見ていない人にはあいかわらず解らないネタでスミマセン アスランには子供達の理科離れに歯止めをかけてもらいたいと思います。 03/07/26