カグヤ


ガンダムSEED 用語解説
 ● カグヤ
オーブ オノゴロ島近くのマスドライバーがある施設。クサナギ打ち上げ後、ウズミ・ナラ・アスハの手により爆破される。

グレイト・エロスマンを見守るスレ2【暁の宇宙へ】

▼前スレ
・グレイト・エロスマンを見守るスレ1【決意の砲火】http://www.ne.jp/ashai/riyo/home/seed1/g38.htm
▼関連スレ
・【新番組】グレイト・エロスマンスタート【グ レ イ ト】http://www.ne.jp/ashai/riyo/home/seed1/g37.htm

  • 「レーダーに機影」この台詞がかかると緊張感が高まるけど、ニュートロンジャマーのレーダー障害設定って半ば死んでいますね。
  • さりげなくキラの肩に手を添えるアスラン。「ごめんね、アスラン」うまくかわしてフリーダムに逃げ込むキラ。頑張れアスラン、頑張れキラ。
  • 「ディアッカ!?」ようやく気がついてもらったディアッカ。どうやら先週会ったときは、赤服を着ていなかったので誰だか解らなかったらしい。
  • もはや誰からも敵とみなされないなごみ系お茶汲みキャラとなったエロスマン。
  • アスラン「あいつ、あいつらを死なせたくない」あいつ=キラ(99%)あいつら=カガリ(1%)
  • ディアッカ「初めて意見が合うじゃんか」ノォォォッーー!ニコル弔い合戦の時はあんなに意気投合していたのに。やはりディアッカはニコルのことは忘れてしまったらしい。
  • ナデシコからルリルリ連れてきて「種ばっか」と言わせたい。
  • んま、所詮は死んだ仲間より生きてる女だよな。
  • 人型砲台と化したダガーとアストレイ。突っ立っていたら的にされるに決まってるだろ。抱腹前進が基本だよ☆キラたんのサポートシステムもこれが限界か。
  • フレーダムって、リアルロボットの中に1機だけ間違ってスパロボが混じっちゃったみたいだ。スーパーロボット対戦でザンボエース(@無敵超人ザンボット3)に田子の浦のヘドロの中に沈めてもらいたい。
  • 新型の装甲堅すぎ。PS装甲ついてないのにレールガンくらってもへっちゃら、盾をかざせば完全防備。PS装甲の存在価値は何処に?
  • ザラ隊の時は連携も何もあったものじゃなかったのに、相手がキラとなると絶妙なコンビネーションプレイを見せるアスラン、流石だ…。
  • 3兄弟、薬が切れる前にエネルギー切れ。はずしませんね、君達。
  • で何故そこで追撃をやめる?キラとアスラン!3兄弟が補給している間にちょっと飛んでいって母艦たたけば鎮圧出来るだろうに。チャンス逃してどうする?大丈夫、君達なら一人の死者も出ない。
  • カガリしゃんは本当に指揮官だった!てっきり士気を高めるための女神ポジションだと思ったのに。そりゃ負けるわ。
  • そもそもやらせるほうに無茶があるかと。流石はゲリラ活動させていただけのことはある。
  • 本当にオーブは敗戦確定だったのか?連合は総力の大半を既に失い、ビクトリア制圧部隊など戦力は分散。主人公が強すぎてそんな感じは全くしなかったが。いきなりそんなこと言われてもなぁ。
  • ウズミ様「人々は避難した。支援の手もある。」何?この短時間にいつの間にあの島国から?やっぱボソンジャンプ?
  • すっかり仲良しさわやかオーブ3人組。流し目セクシィディアッカさんと憂い顔が美しいあちゅらんと笑顔がきゃわゆいキラたんで、今日もご飯がうまい。
  • いっそオカッパもこちらに来ませんか?でも来ないだろうな。
  • 今気がついたけど
    地球軍---名前まだ覚えてないよ新型1、2、3 (ダガー)
    オーブ---めんどくさいから省略形ねAA、自由、正義、ストライク、バスター(アストレイ)
    ザフト---デュエル、シグー(イヌ、イカ、トンボ、ジン)
    うわっ、ザフト大ピンチじゃん。イザークきゅん大丈夫?
  • そのころオカッパはおっぱいサーチアイが作動していた。君がおっぱい大好きなのはみんな知っている。
  • ディアッカ「どうせ敵対しているのは地球軍だし」ノォォォッーー!ここで地球軍がマスドライバー奪取出来なかったら、次に総攻撃されるのはザフトが落したビクトリアだろうに。自軍の命運や故郷より女を取るのか。ミリィは「私はAAのCIC担当、オーブは私の国」と誇りと母国への愛をうたっていたが、君はどうだ?今戻らなきゃ2度と戻れないぞ。それでいいのか、グレイト・エロスマン!
  • ディアッカが信じて戦うものは何ですか。いただいた勲章ですか。お父様の命令ですか。ザフトのグレイト・エロスマン!お話されたらいかがですか、お友達(イザーク)と。
  • それとも君もキラに取りこまれたか?きっと取りこまれたんだろうな。
  • 内心ディアッカはキラとアスランの仲間に入れてもらえたのが嬉しくて仕方ないんじゃないか?で、キラは「えっと…この金髪の人誰だっけ?」って思っていると思う。
  • 「空中戦になる。バスターでは無理だ。ディアッカはアークエンジェルへ」艦長の許可もなしに勝手に話を推し進めるザラ。もしかしてAAの指揮権ってキラ>アスラン>>>>>マリュー・ラミアス?
  • 打ち上げ直前に積みこまれたバスター。投射質量の変更はしなくて大丈夫だろうか?
  • ろくすっぽ高度も取れなかったのに、ブースターつけただけで大気圏離脱可能なAA。恐るべしモルゲンレーテの科学力。
  • あれぇ?ローエングリンを大気中で使ったら地表への汚染が大きすぎるんじゃなかったっけ?ラミアス艦長。そうですよねー。自分達が宇宙に上がるのにそんなこと言っていられませんよねー。
  • ガンマ線を撒き散らしながら昇天する大天使。死の天使はアズラエルよりアークエンジェルだ。
  • で、結局、AAが大気圏離脱できた原理はなんですか?誰か解説してください。
  • 「解説しよう」富山敬のナレーションがほしいと思う今日このごろ。
  • いっそ、某アフロヘアのアニメ監督ナベシンみたいに、福田監督が作中登場して解説するってのはどうだ?
  • アークエンジェルが今日まで沈まなかったのは、マリュー・ラミアスが無能艦長のおかげだと思う。
  • なんだって今まで苦しめられた捕虜釈放するのに、銃も持たない丸腰の兵士一人で行かせますかね?1話で赤服に刺し殺されそうになったのも、G奪取されたのも、忘れちゃいましたか?このお茶汲みなごみ系キャラはその気になれば、どこにあるともしれないバスターをいきなり持ち出しちゃうんだよ。ロック解除したとたん医務室からナイフと銃持ち出してAA内のストライク奪取するなんてこれっぽっちも警戒しない?以前、何処の誰とも知らない人乗船させて、死守しなければならないストライクのデーター、丸ごと持ってかれたでしょ。それも忘れちゃった?いいかげん学べ。
  • スクープ!キラとカガリは兄弟だった…知ってるそれ。
  • ウズミ様はカガリの父ではないのだろうか?キラの両親も養父母みたいだし。ハッ、やっぱりキラとカガリの父はカトウ教授?
  • お待たせしました。本日のメインイベント。ファイトォー、イッパーツッ!Mk-Uと百式も笑い死に!MS801シーン。
  • 絡み合う指と指、見つめ合う瞳と瞳。やっとキラと一つになれたアスラン。今、万感の思いを込めてツインサテライトキャノン(正式名称不明)放出ーッ。やりすぎだァひのぼり様!ひのぼり様は私を笑い死にさせるつもりか。笑いすぎで涙が出てきた。こんなに笑ったのは、カズマと劉鳳のアレをやろう以来だよ。
  • 大気圏離脱しようと加速するクサナギの中でシートベルトもつけずに直立しているカガリしゃんとキサカ。死にたいのかー!お前ら。
  • で、クサナギの上に乗っかる自由と正義、死にたいのかー!お前ら。
  • しかし、モルゲンレーテの脅威の科学力により、クサナギ自由正義の木下サーカスアクロバティック打ち上げは無事成功した。投射質量なんて計算する必要がはたしてあったのだろうか。
  • まあいいやビバ!モルゲンレーテっと思ったら、そこで爆破ですかぁーッ!あの中には、最終回でキラとアスランが木星探査に出発するための木星探査船が建造中だったかもしれないのにィ。
  • 「種は飛んだ」謎のワードを残し、ウズミ・ナラ・アスハ自爆。オイオイ、こんなときこそモルゲンレーテのミラクルサイエンスでボソンジャンプだろ。導師は何処に行った?
  • ミラクルサイエンスといえば、不思議兵器グングニールも進入角もなしに大気圏突入しても燃え尽きることなくパナマに無事到着していたよなぁ。

    だったら、アークエンジェルだって最初から突入角度も何もかも無視して、アラスカに一直線に降下しても無事着陸出来たんじゃないか?

    頑張れグレイト・エロスマン また来週

back

03/07/19